忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
57話 (遊戯王5D's感想)
遊星パパ

なんという過去話・・・

めまぐるしくて正直良く覚えてないから覚えてるところだけ(笑)

何も考えないで描いたら遊星になってしまたw

とりあえず
遊星パパ、イケメンすぎるww声かっこいいなあ!
巷じゃワイルドワイルド言われてるけど、たしかに!

前回ピンチになった遊星に冥土の土産とばかりに17年前のことを話してくれるルドガー。
遊星の名前の由来が遊星歯車(人と人を結び付けるような意味が込められてる)だということをわざわざ教えてくれたルドガー。
ルドガー良い人すぎだろw
まあ他に誰も説明してくれなそうだしな…
というかこんな細かいところまで教えてくれるってことは、ルドガーってかなり不動博士と近い人間だったんですなあ

昔のゴドウィン、わけえ!これ同じ声の人!?
というか17年で総白髪!?いくつなんだみんな…
前に計算してみたんですが、
100歩譲って牛尾さんが40代だとして、遊星パパ、ゴドウィン達もそのくらいの年だとしたら
17年前だと20半ばかそのくらいでちょうどいいかんじなんですよ
そうすると、牛尾さんと遊星パパが同年代なので、昔の童実野町でも高校生やってたってかんじになっちゃうわけですが。
うん、ちょっとそれも面白いかなって妄想してたりもしました(笑)

脱線しました(激しく)

モーメントというのは新たなエネルギーを作り出す発見?って説明があった気がするんですが、
実験を進めるうちに、ドミノシティで異常が出てきて、どうやらモーメントと関わりがあったみたいで不動博士は危険を感じて研究を中断…
ルドガーがイリアステルの男にそそのかされて、不動博士をプロジェクトから解任、実験を続けた…でいいんですよね?
ルドガーも不動博士を尊敬してたと思うんですが、やっぱり研究者としては研究欲に勝てなかったというか。野心家ってかんじ。
逆にレクスは今よりすごいおとなしい感じの性格だったんですな

しかしモーメントが実は神々を呼び出す装置というのはまた突飛な(笑)
呼び出したあとどうすんねん、と思ってしまうのですが
それがどう世界を救うのか、はまだ説明されてないですよね?

「いずれシグナーと言う者たちが現れる!何年かかってもいい!彼らを集めて私を倒せ!」
「私の身に二つの神が宿った!だが私は邪神の道を選ぶ!」


いやかなり謎すぎなんですが、ルドガーはシグナーで、でもまだダークシグナーではなかったんですよね
普通は死んだ後にダグナーになるんだけど。しかもルドガーには恨みとかなさそうだし
ということは、冥界の王みたいなやつに体を乗っ取られてしまったってことでいいのかな
乗っ取られちゃうとシグナーが揃わなくなっちゃうから、腕だけ切り取って脱出させたみたいな
いやでも腕だけ残されても…
移植してもシグナーを引き継ぐことができるのか?

まるで自分を倒すためにレクスにシグナーを集めさせたみたいなので、ルドガーが真の黒幕ではないですね



実験に反対した不動博士は撃たれて負傷。レクスにカードを託すのですが
それが死因だったわけではないかんじ
つか遊星を職場に連れてきてたんですね
赤ちゃん遊星だけ脱出ポッドで逃がして、研究所もろとも消滅とか(TT)
いや、こういうのどっかで見たけど、これは助かりようがない…
しかも街ごとなので、ジャックとクロウの両親も消えたって言葉もあったのでもう、なあ…

一番泣けたのは遊星の

「俺の親父の研究が…あの事故がジャックやクロウの両親の命を奪った!俺はどうしたらいい?あいつらにどうやって償えばいいんだ!」

ってやつ。
そりゃ自分の家族が間接的にでも友人の家族を死なせてしまったっていうのはかなり辛い;
というか、遊星って自分の両親のこと誰かから聞いてたのかな
たぶんダグナー編に入ってからだと思いますが、実は思いつめてたのな…
そんな描写なかったからわからんかったよ
でもクロウがちゃんとフォローしてくれてよかった

「俺は自分の人生がお前や親父さんのせいだなんて思っちゃいねえ!お前がそんなことに責任を背負う必要はねえよ!」

泣くっちゅうねん!!。゚(゚´Д`゚)゚。

すごいとしかいいようがねえよ。ゴッズのキャラのメンタルの強さは…

て言うか最後のなにこのスペクタクル!
橋が爆破で落ちたー
遊星死ぬぞ!!
いや死なないとは思うけど行方不明にはなりそうな

で、なにこの最後の予告。気になりすぎるだろww
ダークキングておい!まさかの死亡てことはないよ…ね??

いつかリアルタイムチャットとかやってみたいんですけどね…
GWはチャンスだと思ったんですが^^;
もしすごくやりたいときは予告しますので、もしよかったらどうぞ^^
PR
by 弓弦アオトTrackbacks()Comments(2)
Comments
遊星パパァ!!
by ツバサ 2009.05.11 Mon 21:24 EDIT RES
遊星のお父さんが出ましたね。なにげに、クロウの拾った(?)写真立てに仲良くそろって遊星パパと赤ん坊遊星と、お母さん(?)がいましたよね。

遊星のあのセリフ聞いた時、まじ泣きましたよ私。情に移りやすくって;

面白かったですね
by アオト 2009.05.12 Tue 01:01 EDIT RES
遊星パパやっと出てきましたね~!嬉しいです^^

遊星は人の生き死にを背負う場面が多いので見てると辛いですね…
セリフも気合はいってて先週のは泣けました;

Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
アオトの落書きとか雑記を載せるブログです     
MASTER : 弓弦アオト
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/12 backlink service]
[09/11 アオト]
[08/25 takumi215]
[06/13 アオト]
[05/14 ナカオ]
profile
HN:
弓弦アオト
HP:
趣味:
絵描き、漫画、ゲーム
自己紹介:
弓弦はゆみげんと読みます…が読みづらいのでほとんどアオトで短縮で…
絵を描くのが好きです。基本まったりしてますヽ(´~`)ノ最近は遊戯王に再燃中…!
<他の好物>ビートレイン作品、サガ(フロ、アン、ミン)ZOIDS、TOA、斎賀みつきさん、うみねこetc
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH