忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
WCS2009観戦 (遊戯王関連)
会場 遊星号(またまた来てた遊星号)


もう多くは語るまい!!
とってもゲストが豪華なイベントでした

は、初めて見たよ~!

しかし今年はイベント多いな!
(11月はアニメツアーで12月はジャンプフェスタ?)


ぐだぐだな話に付き合ってくれる方のみ続きからレポートをどうぞ(笑)

WCS2009

当選したさめさんに連れて行ってもらいました!ひゃっほいヽ( ´¬`)ノ

何のイベントかっていうと、

遊戯王のカードゲーム及びビデオゲームの世界(もちろん海外含む)大会の決勝戦の鑑賞イベント。

そのほかアーケードと新ゲームの試遊。クイズ大会やクジでプレゼントが貰えちゃうという

ファンにはなあにそれえええええ(*´д`)なイベントですw

率直に言おう!

<ゲスト陣↓>(一部敬称略)

流星
デュエ・ルカ(すごい優しい喋り!)
ジャンボ牛尾
キング・ジャアク

カイザー海馬(尊大!)
千丈目(一十百千!千丈目!→会場にマイク。ノリノリですw)
シロノス(声が面白い!ナノネ口調がはまってたw)

ベルナール・アッカ(でけえ!)

アメリカザリガニ(ジャンバンの収録?すごい近くで見れたw)

高橋和希先生(びびった!!初めて見ました!背が高くて鍛えてるかんじで格闘家みたい!しかもいいお声。しゃべりも慣れてて司会とかできるんじゃないかと…!)
うおおー感激したあ!TT
いつか大会に参加したいみたいなことおっしゃってたけどぜひしてくださいよw無理は承知で希望(笑)


<観戦模様>

残念ながらOCGでは日本人選手は勝ち残ってませんでしたが、シンガポールからドイツ、韓国、イタリア、アメリカ…各国の人がカードゲームで勝負しているのはさながらオリンピックのよう!
まじで遊戯王で世界が結ばれてるかんじでした
争いとは無縁だよこの世界は!
16歳現役高校生がキングオブデュエリスト!しびれるね…

ビデオゲーム(スターダストアクセラレータ)部門では見事、日本人が優勝と準優勝!

初めて決勝レベルの試合を見ましたが、すごい悩んで時間かかってるんですね~~
あっさり勝ちだったり、逆転劇もあったり、とても濃かった!
あまりいやらしい戦い方をしない人がほとんど。
う~ん、普通にかっこよかったです皆さん!
真似したいが、とてもじゃないができん!(笑)

<TF4とターミナル>

「TF4にクロウが出るだってえー!?」
ムービーデモでテンション↑
試遊で遊びましたが、動き滑らか、がんがんしゃべってこれは面白い!
私の相手はジャックだったのですが、あの髪形を見事に3Dで再現…w
あ~全シリーズ統合とか出ないのかな~~
出てほしい!

ターミナルは全ての弾が並んでて、第6弾も2台置いてありました。
入場制限があるイベントなので、空いてる空いてる(嬉)
久しぶりのターミナル…もちろん勝ちましたがボーナスステージには行けず…
しかもクロウに会いたかったのに一度も会えなかったorz
S氏は逆に二回もアシしてくれたとか
か、変わってくれ!w
ちなみに私はVS龍亞でアシがカーリー。新鮮だ!

<クイズ大会に参加した件>

午前はやる気がなかったのですが(爆)午後になって体力回復したのか参加しましたw
ていうかさめさんの知識に脱帽!!もしかして全部わかってた!?
私なんてスタダスの攻撃力も知らないのに(笑)
でも私も一回答えて景品もらっちゃいましたw(*´ω`*)

しかし2,3歳の子供が

「ジャックのエースモンスターは?」で「レッドデーモンズドラゴン」て答えてたのが衝撃だった


エースって意味わかってる!?
恐ろしいデュエルキッズ!

「エンシェントフェアリーの効果で回復するポイントは?」
も言えた子、すごいね
私は全然見当もつかないよ(笑)

しかしショックだったのは
「狭霧さんのフルネームは?」の問題で二人しか手が上がってなかった事

そんなに知名度低いか!?
とりあえず遊戯王カード売上はギネス認定されてて、売り上げ枚数は245億枚。月を2.5往復できるそうです(笑)どんだけ!!!

<最後の最後で>

カードゲームの優勝者は誰かを投票して、あとで抽選で何か当たるというもので
当たりました(笑)
全部で20名だから倍率高い?今年の運を全部使ったのではないかと心配です…(;´д`)

<撮影用の展示品>

  
  

モンスターが意外とかわいい^^
遊星号が超間近で見れました
ディスクがちゃんと再現されてて感動!


いやあ、もうすごく楽しかったです
連れて行ってくれたさめさん!ありがとう!
また行きましょうね!

このクロウは家宝にしますww




そして例の…
いやもらいすぎだろwwどうすんだよこれ…(笑)
PR
by 弓弦アオトTrackbacks()Comments(2)
Comments
楽しそうですね!
by yomogi 2009.08.10 Mon 18:14 EDIT RES
大興奮が伝わってきます。VJフェスタなんかよりはるかにイベントっぽいですね。まあ、天下のワールド大会ですから、いろいろ工夫しているんでしょうね。ああ、いけなかったのがこんなに悔しいとは!高橋先生も来てたんですね。

楽しかったですよ(´ω`)
by アオト 2009.08.12 Wed 00:32 EDIT RES
楽しかったですよー!
客数限定イベントなのでとても空いてて、思う存分楽しめました^^
これから遊戯王関連のイベントもあるみたいですし、要チェックですね!

Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
アオトの落書きとか雑記を載せるブログです     
MASTER : 弓弦アオト
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/12 backlink service]
[09/11 アオト]
[08/25 takumi215]
[06/13 アオト]
[05/14 ナカオ]
profile
HN:
弓弦アオト
HP:
趣味:
絵描き、漫画、ゲーム
自己紹介:
弓弦はゆみげんと読みます…が読みづらいのでほとんどアオトで短縮で…
絵を描くのが好きです。基本まったりしてますヽ(´~`)ノ最近は遊戯王に再燃中…!
<他の好物>ビートレイン作品、サガ(フロ、アン、ミン)ZOIDS、TOA、斎賀みつきさん、うみねこetc
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH