忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
梶浦由記 日本語封印ライブに行ってきた! (ライヴ感想)
すばるさまあああああ

行ってきましたよー!
ということでレポートです

絵は帰って衝動で描いた昴様。懐かしいー!




5時30分に開場で、行ったのが4時30分過ぎくらいだったんですがすでに100人くらいの人ゴミが…
物販があるらしく、先着100人にサイン色紙が!?普通に無理だ!!(笑)
売ってたCDもFictionとかNoirだったみたいなので、買いませんでした
いや、ここに来てる人全部持ってるだろ…!と心で突っ込みつつ開場待ち。
一緒に行ってくだすったお二方と.hackについて語る(いつもの光景v)
内一人とは初対面だったのですがなんか志乃さんみたいな方でドキドキでした
スケッチブックとか自重してなくてすいませ…orz
あれだ…志乃とミミルと一緒に行った感じですた(妄想注意)

途中で梶浦さん宛てに色紙に寄せ書きしてる方に声かけてもらって参加させてもらったり
あとお花!みんなで出し合ってお届けしました
相変わらずセンス良すぎです…!(*´▽`)

開場時間になって、スタッフに番号を「一人」ずつ点呼される。
まじで!?これ500人はいるZE!と思ったら、後半は5人ずつでした
入ったら順番バラバラなので、みんなに合流できるか心配でしたがなんとか合流。俺はここにいるー!(笑)
左側はキーボードだったので梶浦さんすごい近い!ヤヴァイ!

果たして1番目は何が来るのかねーと話してたら

The Worldでした(吐血)
その次key of the twillightでトドメ刺されましたよ…
バイオリンがやっばい、声が鳥肌!ヽ(´Д`;)ノ
ロックアレンジされててシビれました…
いや、来るとは思ってたけどしょっぱなとは…鳥肌自重!

その次はvanity、liminalityで知ってる曲ばっかですごすぎました
特にin the land of twilight,under the moonはすごいかっこよかったです
あれですよ、昴様がボロボロになっちゃうとこの、あー貼っとく!(笑)これね
http://www.nicovideo.jp/watch/sm115588

これはかなりキました。3人で歌ってるんですがすげえ迫力…!これもロックにアレンジされてました。かっこえ!!

その後の曲目

I talk to the rain(ツバサクロニクルのBGMですね。TV見てる人は聞けば絶対わかるはず!)

fake wings(やべ、.hack多すぎるw生で聞けるとは…マクアヌ思い出してしょうがない!ちょっと長めになってた!っつか今回のライブverは全部倍くらいになってるらしいです/笑)

媛星(舞姫のは聞いたことなかったんですが、梶浦サウンド!ってかんじです神々しい、礼拝堂みたいなかんじ。ヒメボシって読むらしい…)
目覚め(バトルっぽい!リズム感がやばい!舞姫見てなくてもったいなかったorz)

canta per me(Noirきた━━(゚∀゚)━━━!!ってかんじですた!迫力やばいよーやばい…歌姫の貝田さんのファンになった!)
salva nos(バイオリンすごすぎです。梶浦サウンドのバイオリンは神…テンション上る!!)
zodiacal sign(さらんーなっまらーりーやーりー!相変わらずなんて言ってんだかわからん!wリズム感大好きv)

最後の曲

a song of storm and fire(ツバサクロニクルの曲です。これ来たときすげえ泣けた…今原作やばいシリアスですしねー…OVAそういえば見てなかったのでさっき見たらすごい切ないことに;_;)

ライブといえばアンコールなのでしっかり拍手続行アンコール!
しかしヒートアップしすぎて拍手のリズムが細かすぎて声が入れられないとか(笑)
アンコールの曲は2曲!2つも!

open your heart(生声は鳥肌でした。.hack知らない人にはこれ絶対薦めたい!一応貼っておく!つーかやっぱりアウラかわえええ!)



tsubasa
これが一番最後とは…泣けた!!すごい明るいんだけど歌詞が切ないんですよー!まあ・・・聞け☆(おま)
さっきまた聞いたらやばい鳥肌が…(;つД`)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1300840

tsubasaはさあみんなで一緒にー!」っていうやつやりたかったらしくての選曲らしいです(ラーラーってとこだけw)
今回日本語封印なので、みんな歌えるわけもなく(笑)さらんーなっまらーりーやーりー!とかたしかに無理ですよねえ。ヤンマーニなら行けそうですが(笑)
ってことですごい楽しかったです!
梶浦さんのトークが結構長くて面白かったw

二時間あったのに、すぐ終わっちゃってあっという間でした…
うーん!次回も行きたい!
というか来月のはもうチケット取っちゃいましたが…(笑)

家に帰ったらなんか絵が描きたくなったのでとりあえず昴様でー
ツバサもなんか熱上がってしまいましたよ!
梶浦曲だけ英語勉強したくなったw


…ということで、梶浦さんのライブは一度は行くべき!という話でした

以上(笑)
PR
by 弓弦アオトTrackbacks()Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
アオトの落書きとか雑記を載せるブログです     
MASTER : 弓弦アオト
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/12 backlink service]
[09/11 アオト]
[08/25 takumi215]
[06/13 アオト]
[05/14 ナカオ]
profile
HN:
弓弦アオト
HP:
趣味:
絵描き、漫画、ゲーム
自己紹介:
弓弦はゆみげんと読みます…が読みづらいのでほとんどアオトで短縮で…
絵を描くのが好きです。基本まったりしてますヽ(´~`)ノ最近は遊戯王に再燃中…!
<他の好物>ビートレイン作品、サガ(フロ、アン、ミン)ZOIDS、TOA、斎賀みつきさん、うみねこetc
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH