忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
悲しいこと (日記)
拍手でメッセージをいただいたのですが、返信に悩んでしまったので返信できません…
ちょっと思うところがあったので語らせてください
お名前は伏せます

内容は、漫画やゲームが原因で事件が起こるという推察について、です

私は遊戯王5D'sが好きなので、5D'sが原因で事件が起こるなんて想像もしたくもありません
もしそんなことが起きたら、私は遊戯王から確実に離れると思います

いくらキャラクターが物語中で命をかけているシーンが放送されても、それを真似してはいけないと、ちゃんと考えればわかるはずです
小学生が「ビルから落ちたらどうなるか?」なんて、人から教えてもらわないとわからないでしょうか
遊戯王の作品内でたびたび、塔やビルからキャラが落ちるシーンなどがありますが、それを遊びに取り入れて事件になるなんて…
そんな事件が起こることを想像することすら恐ろしいです

拍手のメッセージはもしかしたら、5D'sのストーリーの方向性を危惧しての発言だったのかもしれませんが、すごく気分が悪くなりました

相手に向けてのメッセージは、情報を伝える、気持ちを伝える、交流するために送るものです
拍手ってとても気軽で便利なものですが、相手に送って大丈夫かどうかを、よく考えてみてくださいね



ついでに言うと、私は漫画やゲームのせいで事件が起こる、は否定派です。
幼児が真似をして…というのは親の監督の責任もあると思うのですが…ここでは言及を避けます
可能性が0%だとは思いませんが…
漫画やゲームが原因で…なんてよく報道されますが、その人はきっとほかに拠り所がなかったんだと思います
家で独りだったら何をするか
てっとり早い埋め合わせが、漫画やテレビ、ゲーム
その人が孤独で、何もかも嫌になっていたとして、でもなにかしたくてやるものがたまたまそれだったっていうこと。
漫画やゲーム狂=その人がとても孤独な環境にいるという可能性に目を向けなくてはいけない

私はいつも思うのですが、漫画とかゲームって良い疑似体験アイテムなんですよね
漫画の主人公は大体が不幸なので(偏見かな?)それを見て、「それに比べれば自分はマシだな」って思えたら、少しは明るく生きていけませんか?
うちの祖父は生まれた時から親兄弟がいなくて天涯孤独だったそうなので、それに比べれば自分なんて、なんて幸せなんだろうって思います
戦争で駆り出されるわけじゃないですし…(極論か;)
自分より不幸な人を探すなんて、やらしいですが(笑)それが二次元なら誰にも迷惑かかりません

…なんて、ちょっと真面目な話になっちゃいましたが、まあ、もう少し明るく考えていこうよってことです^_^;
暗い想像してたら、現実になっちゃいますよっ!ね?
PR
by 弓弦アオトTrackbacks()Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
アオトの落書きとか雑記を載せるブログです     
MASTER : 弓弦アオト
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/12 backlink service]
[09/11 アオト]
[08/25 takumi215]
[06/13 アオト]
[05/14 ナカオ]
profile
HN:
弓弦アオト
HP:
趣味:
絵描き、漫画、ゲーム
自己紹介:
弓弦はゆみげんと読みます…が読みづらいのでほとんどアオトで短縮で…
絵を描くのが好きです。基本まったりしてますヽ(´~`)ノ最近は遊戯王に再燃中…!
<他の好物>ビートレイン作品、サガ(フロ、アン、ミン)ZOIDS、TOA、斎賀みつきさん、うみねこetc
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH