忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
対比を考えてみる&バトン (日記)
あれ…相棒小さっ

今まで対比考えないでなんとなく漫画描いてたので、考えてみました
低い<高い順番で。数字は個人的な妄想

龍可、龍亜(142)<相棒(153)<王様≒十代<遊星(178)

龍可・・・相棒よりでかく見えるのはあの厚底スニーカーのせいってことで。10歳の平均身長は140くらいらしいってことでこの数値。
遊星・・・社長よりは低いと思うので…キングが社長と同じくらいだとしたら、180以下がちょうどいいと思うんだけど…
王様・・・杏子が165なので…。身長は杏子>王様のほうがしっくりくるので163くらいにしてみる(DM設定見ると杏子の肩くらいが目線位置だから160以下なんだろなあ)
十代・・・王様が163なら十代も同じくらいにしないといけなくなる
でも十代のほうが幾分普通に伸びてそうなので、165
相棒・・・初期サイズ

ゴッズの設定が見てみたい!

***

更新

リクもらってた絵描きました。封神演技とゾイドのキャラです
封神はアニメ見てなかったので、資料集めのために見たらはまってしまって休み中に20話まで見てしまったという(笑)
緒方さんも出てくるみたいなので最後まで見るつもりw
いや、面白いですよこれ。バトルシーン多いし、ギャグ顔多いので楽しそうだ…!見てるこっちも楽しい!ダッキの声優さん=杏子だったの初めて知った
あとなんか遊戯に共通するタッチです。線の強弱とか目の処理が特に…(加々美さんいるしね)
うーん、青春時代を思い出してしまった☆
ゾイドはやっぱ坂崎氏だ!と声を大にして言いたいです
ゾイドキャラはよく描いてたので、俺絵を描くとそんなかんじになります
遊戯王は新境地です…なんか濃いので(笑)
遊戯描くとシャー芯なくなるの早いんだよ…(笑)

あとバトン見かけたので答えてみましたw見たい人はどうぞ↓


星羅さんからバトン勝手に頂きましたv

※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
名前を出された人は必ず答えること。また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい →  
  可愛い →  愁れいかさん(ほんわか可愛いv)、沙希さん(可愛いんだ!)
  お洒落 →
  個性的 →  赤井さめさん(自分の絵が確立されてて羨ましい…!)
    萌え → さぼさん(チラリズム的な意味でw)、ぽちさん(萌えますw)
    尊敬 → 波野ショウさん(すべてにおいてしっかり描かれてるので…!)

最近交流あった方&ネットにつなげてるっぽい方中心です。
他の方は個人的に「うめえ!」なんですが、「うめえ」の項目なかったので…(笑)星羅さんは「うめえ!」です。繊細で細かい…(´▽`)

▼お名前は?
弓弦アオトです

▼差し支えなければ年齢を。
わかりますよね?w

▼絵師歴は??
ネット始めたのと同じなんで6年くらい?

▼主に描くジャンルは?
最近は遊戯ばっかり。.hackとTOAもたまに

▼デジタル派ですか? アナログ派ですか??
デジタルばっかり
一度絵の具と墨こぼして怒られて以来使ってないです(笑)

▼ デジタルでよく使うソフトは??
フォトショップCS3
お絵かきBBSは「しぃちゃん」

▼ 机の上にある画材をすべてあげてください。
鉛筆(B、2B)
鉛筆削り
シャーペン
消しゴム
青色鉛筆
ライトボックス
目玉クリップ
コピー用紙

(普通すぐる…)

▼主に使う紙は?
A4コピー用紙(サラサラしてるやつ)

▼ 参考にしている本はありますか?
やさしい手の描き方(A・ルーミス)

▼これからどんな絵を描いていきたいですか?
アナログっぽいの描いてみたいな
あとオリジナル^^
PR
by 弓弦アオトTrackbacks()Comments(4)
Comments
リク絵ありがとうございました♪♪♪♪♪♪
by 若草 2008.06.23 Mon 09:18 EDIT RES
ルドルフ陛下と殷郊皇子可愛いすぎですよ~~~~~!!!!!!!!(≧∇≦)

ありがとうございました!!!!!!!!!

国を追われる皇子様(王子様)が好きです。

あと、幼くして王位についたけど成長して政治に口を出すようになってきたら家臣に邪魔にされて、摂政や宰相あたりに命狙われてお飾りの王様(皇帝)を演じている王様や皇帝も好きです。

「余は国の為に何もできぬのか―」

とか憂い顔で言ってる王様や皇帝はかなりツボです。
(マニアックな―)


「封神演義」のアニメは賛否両論ありますが、私はかなり好きです!!!!!

アオトさん絵を描くだけではなく、アニメも見て下さってありがとうございます!!

殷郊皇子は弟の殷洪皇子とセットで子供の頃が好きです。


ありがとうございました。

若草

喜んでもらえたみたいで
by アオト 2008.06.24 Tue 01:23 EDIT RES
幸いです…!慣れてない感ばりばりですいません!

国を追われる王子って設定結構ありますよね~。自分も好きですw
封神演技は漫画は結構濃厚で手が出しにくかったんですが、アニメはまたコンパクトにまとまってますよねえ…
仲間とか友情とか兄弟に弱いのでツボりましたw
二人の王子の末路には泣けましたわ…(T~T)

駄目な内容だったら削除して下さい
by Ruby 2008.06.25 Wed 19:37 EDIT RES
関係あるかないか微妙ながら

アオトさんのイメージする遊星が本物の遊星に見えた今回のファブリーズ
P.S.ちょwKCw

やっと見れました
by アオト 2008.06.27 Fri 22:09 EDIT RES
今回は双子だらけで(*´д`*)でした

え、自分のイメージする遊星ってどんなんでしょうか…?
ええっと、小学生に対しても決して容赦しない18歳ってかんじでしょうか(笑)
でも結構良いお兄ちゃんしてたのでうれしかったです^^

Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
アオトの落書きとか雑記を載せるブログです     
MASTER : 弓弦アオト
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[05/12 backlink service]
[09/11 アオト]
[08/25 takumi215]
[06/13 アオト]
[05/14 ナカオ]
profile
HN:
弓弦アオト
HP:
趣味:
絵描き、漫画、ゲーム
自己紹介:
弓弦はゆみげんと読みます…が読みづらいのでほとんどアオトで短縮で…
絵を描くのが好きです。基本まったりしてますヽ(´~`)ノ最近は遊戯王に再燃中…!
<他の好物>ビートレイン作品、サガ(フロ、アン、ミン)ZOIDS、TOA、斎賀みつきさん、うみねこetc
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH