忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
ないないづくし (遊戯王関連)
いつも行く電気屋にDS見に行ったら見事に売れ切れ御免…
すごい人気だな…
iはあったけど、Liteでいいので…

仕方なく画材だけ買って(そろそろやらないと(;´▽`)
帰りにゲームコーナー行ったら第4弾出てましたー!うおー!でも1台なくなってたΣ(゜□゜;)なにいい
一番行きやすかったところなのに~!しかもすごい嫌な場所に移動してるし!(笑)ああんもう
なんか中央通路にあるもんだから人が通るのでやってるときに避けなければいけないという…
やりたかったけど断念…
あ、噂のAボタンありました。でかい!
アクションモードだとバシバシ叩かないとダメみたいで…いや、もうだめだあ…ライフが足りねええ
他にいい場所ないかしら…(正直、交通費の面がきつい!)
というかカード持っていくの忘れた時点でだめというか…

でもやっぱり
闇バクラとアキちゃんに会いたいです・・・(*´Д`)
しかしこんなにキャラ増えると目当てのキャラに当たる確率が低くなるなあ…
もう、な…うん…わかったよ
次行く時は恥なんか捨ててやるんだからっ!



あとつづきで、いつも漫画描くときにメモを書くんですが、漫画にしそうもないので文字のままアップします
遊星パパのお話です
読む用に作ってないから大丈夫な人だけ頑張って!(おい)



「がんばれ!もう少しだ!」


さっきから子供部屋のほうでなにやら騒ぐ声が聞こえてくる
「おしい!」とか「あぶない!」とか隣の部屋までしっかりと聞こえてくるのだから
こんな朝早くからさぞ近所迷惑になっていることだろう…

しびれをきらしたスーツ姿の女性は部屋に向かい、騒いでいる男に声をかけた


「…あなた、そろそろ」

そんなに大きな声で言ったつもりはないのだが、男の耳には届いたらしく

「わかってる。あとちょっとだけ!」

男は手が離せないといった風に、振り返りもせずに返答した

「まったくもう…」

腕を組みながらため息をつく女性の顔は、困り果てていたようだったが…穏やかだった



男の足元には一才になる息子がいた
もう立ち上がってもおかしくない頃なのに、未だに立ちあがらない我が子の様子に
男はひどく心配していた

『個人差があるんだから、一年きっかりで歩けなくてもそんなに心配する必要はない』

と言っても聞かず、息子の最初の誕生日が過ぎた翌朝から息子と歩行の訓練をし始めたのだが
一向に成果は上がらなかった

子供を心配するのはわかるが…こう毎朝だと、仕事がらまるで訓練の研究成果のほうに熱中してるように見えてしまう
自分だって研究者の端くれだが、この男の研究意欲というものは並はずれのものではない。
放っておけば一週間くらい軽く部屋から出ないこともあった。

…一年前までは。

「よし、今日はここまでだ」

遅刻ギリギリの時間になってようやく男は訓練終了の言葉を告げた。
その言葉を理解したのかしていないのか、子供は男の顔をじっと見上げたままきょとんとしていた

「くぅ!やべえ!」

その様子に男は思わず小さな体を抱きしめて、頭をくしゃくしゃと撫でる。
かわいくてしょうがないのだろう。一向に終わりそうにない訓練に母親の声が割って入る。

「あーなーた!」

「わ、わかってるって!」

妻の剣幕に男はすぐさま返答する。



正直、男のこの変わりように妻は驚いた。

妊娠中で家にいる間も遅くまで帰ることはなかったし、特別気を遣ってくれるわけでもなかったのに。
まあ、気を遣われたら逆にストレスを感じてしまうからそれでよかったのだが。

「じゃあな、また明日…」

男はそう言い立ち上がろうとすると、足に小さな手がしがみついてきた。
立ち上がろうとしているようだったが上手くいかず…
立った、と思ったとたんすぐに座り込んでしまった。

その瞬間男はまた声を上げた。

「おおっ!今見たか!?見たよな!遊星が立ったぞ!」

大騒ぎして息子を抱き上げ、猛スピードで妻のところへ持っていく。
立った、といってもせいぜい一秒くらいのものなのだが…男にしてみれば快挙だったらしい。
喜び勇んで妻の目の前に息子を持ち上げて見せる。

「はいはい…わかりましたから。かわいそうだからもう休ませてあげてちょうだい」

いつものことなのか妻は少し呆れたように男に言う。
見ると、眠くなったのか、子供はいつのまにかうつらうつらと舟を漕いでいた。



妻の言葉に父親はしぶしぶ子供を小さな子供用のベッドの上に連れていく。
蒲団をかけると子供はもう起き上がろうとはせず、眠りの世界に入り始めているようだった

その様子を見ながら男は小声でつぶやいた。

「…このプロジェクトが終わったら、休暇取って旅行でも行こうか」

同じく隣で見ていた妻は少し驚いたような顔をして

「あら珍しい。休みを取っても研究、研究ってうるさいのに」

「…たまにはいいだろ」

少し困ったような素振りを見せる男に、妻は口元をおさえて笑う。
笑いを含んだ声で妻は



「ええ、行きましょう、三人で」




それを聞くと男は「よっし!」とガッツポーズをする。

「遊星も一緒だからな~!それまでには歩けるようになろうな!」

「ちょっと!大声出さないで!起きちゃうでしょ!」

慌てて口を押さえて、恐る恐るベッドの中を覗き込むが…幸い起きる気配はなかった。
ぐっすり眠っているようで、ただ小さく呼吸している音だけが聞こえた。




それから二人は物音を立てないようにそおっと、忍び足で部屋を出た。

もう走らないと間に合わない時間なのはわかってる。

それでも男はもう一度だけ振り返り


「じゃあな、すぐ帰ってくるからな」



「遊星」







囁くような声で呟かれた言葉は届くことなく

静寂の中に溶けて消えた。










遊星パパがバカw
なんとなく子供っぽい性格だったのかなあと思いますけどどうなんでしょうね
暗い話は結構思いつくのですが、気分が沈むのであまり載せないようにしてるんですが…たまには


遊星パパ

ぜひメガネであってほしいw
PR
by 弓弦アオトTrackbacks()Comments(4)
Comments
子供を持つ身としては・・
by yomogi 2008.12.10 Wed 23:16 EDIT RES
つらくて読めないです、このストーリー。遊星パパは遊星のその後の成長を見れず。家族虜国にも行けず、死んじゃったんですもんね。

いろいろ考えちゃいます
by アオト 2008.12.10 Wed 23:40 EDIT RES
遊星の両親が本当に死んでるのかどうかも確定じゃない?のに、ついこんなの書いちゃいました
5D’sは世界観は格差がひどかったり、キャラの家族関係がなんとなく暗いので、つい妄想してしまいます
明るいことだけ考えられればいいのですが、最近の展開を見てるとそうも言ってられないですね…
だからなおさらたまに出てくるギャグネタが好きです。もっとやってほしいな!

文字もよいですね。
by 若草 2008.12.10 Wed 23:51 EDIT RES
アオトさんへ

今晩は☆漫画もいいですけど文字もいいですね。

文字のものもアップされればいいのに。

私はすごい甘っちょろい価値観が好きなので、以下の文章は物語の中でだけでとおる綺麗事としておとり下さい。深く考えてはいけません。

一歳の時に過ごした幸せな時間は例え本人の記憶には残っていなくてもきっと覚えていると思うんです。みんな忘れているけど赤ん坊の時に愛された記憶が心のどこかにあるんじゃないのかな。

死んだらそれで終わりっていうんじゃなくて、心は側にあれるって価値観がすごく好きなんです。その人のことを考えてすごく暖かい気持ちになるたらその人はそこにいるんじゃないのかな。

赤ん坊が一人歩き出来るのは嬉しいけどでもなんか寂しいですね。
一人歩きしたらすぐぐに走れるようになってどこか遠くに行ってしまう。男の子はとくに・・・。
一人歩きしてほしいような、ずっと揺りかごの中に入れておきたくなるようなそんな気分ですね。


以上、ものすごい独りよがりな綺麗事でした。


ギャグも良いですが
by アオト 2008.12.12 Fri 00:28 EDIT RES
若草さんにそう言ってもらえるとは光栄です!
最近思うところがあったので思いついてはメモしたりしてます(消化するための頭の整理な意味で^^;)

死んでるのかまだわからないのに、あんなの書いちゃいましたが、
遊星と両親の絆が本編でも描かれるといいなあと夢見ております

私は子供がいないので親の気持ちはわからないのですが、親子はこうあってほしいなあっていう気持ちを入れてみましたが
たしかにすぐ巣立ってしまうのはさびしいかも・・・
うちの親はそうでもないみたいですけどね(笑)

Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
アオトの落書きとか雑記を載せるブログです     
MASTER : 弓弦アオト
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/12 backlink service]
[09/11 アオト]
[08/25 takumi215]
[06/13 アオト]
[05/14 ナカオ]
profile
HN:
弓弦アオト
HP:
趣味:
絵描き、漫画、ゲーム
自己紹介:
弓弦はゆみげんと読みます…が読みづらいのでほとんどアオトで短縮で…
絵を描くのが好きです。基本まったりしてますヽ(´~`)ノ最近は遊戯王に再燃中…!
<他の好物>ビートレイン作品、サガ(フロ、アン、ミン)ZOIDS、TOA、斎賀みつきさん、うみねこetc
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH